南桜井小学校 修学旅行ブログ


到着式
みんな無事に帰って来ました!
2016/10/20(Thu)


羽生PA
羽生PAでトイレ休憩を済ませました。修学旅行もあと少しです。この二日間、子どもたちの素晴らしい笑顔をたくさん見ました。きっと抱えきれないくらいたくさんのお土産話を持って帰ります。どうぞ、お楽しみに!
2016/10/20(Thu)


那須高原SA
那須高原SAでトイレ休憩。二号車は、音楽を聴いて盛り上がっている様子です。
2016/10/20(Thu)


春日部へ
30分ほど早くバスは出発しました。一号車は、ドラえもんのDVDに大喜びです。
2016/10/20(Thu)


猪苗代湖畔
昼食を食べたあとは、湖畔を散策しました。湖はものすごい風で波がたっていましたが、子どもたちにそんなことは関係ないようです。中には足を水につけている子もいました。
2016/10/20(Thu)


二日目 昼食
今日のお昼はカレーです。みなさん、時間はたっぷりありますから、ゆっくり食べて下さいね。
2016/10/20(Thu)


班別行動
二日目も班別の行動です。班ごとに昔の農家のきびしい暮らしについて学んでいます。
ここを見たら、近くの野口英世記念館に移動し、見学しています。
2016/10/20(Thu)


旧佐々木家住宅
約250年前に建てられた農家の家を見学します。施設の方が丁寧に説明してくれました。
2016/10/20(Thu)


会津民俗館
だいぶ早く記念館に着きましたので、近くの会津民俗館も見学します。
2016/10/20(Thu)


磐梯山
会津のシンボル、磐梯山です。桧原湖から野口英世記念館までの移動は、ぐっすり寝てる子もいます…。ここで体力回復かな?
2016/10/20(Thu)


Page:[1][2][3][4]

管理用
-Diary-